FC2ブログ

なんとなくヽ(゚ρ゚)/ アハアハアハハハ

なんとなくなブログですヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー 暇潰しに覗いてくれたらうれしぃな!o(*´д`*)oハァハァ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れモード><

最近ほんとお疲れモードです;;
仕事から帰ってきても何もやる気が起きない…の繰り返し;;
ってことで、気力を高ぶらせよう!と思って最近本読んでますw
読んでて「あーそうだよなー」とちょっと共感できる一説があったので興味があったら少し読んで考えてみて下さい(´・д・`)
       
       働く喜び
 仕事がつまらない。生活のために仕方なく働いているけれど、ただ苦痛なだけで少しも面白くない。そんな風に思って日を送っているとしたら、これほどもったいないことはない。毎日が楽しくないし、生きる張り合いも生まれない。
 考えてみれば、人は何かの役に立ったり、頼りにされ、あてにされることに喜びを感じるものである。だから、たとえわずかでも、自分のしていることが世の中のためになっている、必要とされていると思えれば、それが生きがいにつながっていく。
 実際、必要のない仕事など一つもない。人々の求めがあるからこそ存在しているのである。そういう見方に立てば、みずからの仕事に意義ややりがいがきっと見出せよう。
 そうしたら仕事の意味に思いを致し、世の中になくてはならない仕事をしているのだという誇りをもって、本気で打ち込もう。本気であたれば仕事が上達する。上達すれば毎日が楽しくなってくる。そこから自分の可能性も広がっていく。働くことの喜び、その喜びを存分に味わいたい。
       品格は一朝一夕で生まれない
 ‘風度’という言葉をきいたことがある。他人が‘なら’と思う‘らしさ’のことだという。「あの人なら信じられる」とか「あの人なら間違いない」といわれるようなキャラ(性格)のことだ。品格も風度に通ずるところがある。家庭でも学校でも職場でも「うちのお父さんなら、お母さんなら」「うちの先生なら」「うちの課長なら」といわれるようなら、その親・教師・上司の風度は高く、品格もあるということだ。しかしこの‘なら’が逆に作用することもある。「あの人のいうことなら絶対に信用できない」というような場合だ。品格も風度も一朝一夕で生まれない。人生経験の積み重ねが肥料になる。ということは、品格を持ち常に高めることは、生涯学習の大きな目標でもある。

なんか深い意味合いを持ってるように感じるのはあたしだけでしょうか?@@ 常日頃から考えて生活したり、仕事したりしなければいけないんだろうなぁ~と考えさせられました。みなさんはどう感じましたか? 少し目を閉じてリラックスして考えてみて下さいなb
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mipepe.blog107.fc2.com/tb.php/51-3f45b0d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

おふぁなぼぉ

Author:おふぁなぼぉ
メイプルストーリーの桜サバで活動してます♪
←がナイトロード145レベみぃっぺ
↑がビショップ187レベみぃしん
→がメルセデス207レベみぃっへ
ギルド:ぱなっぷ
メインゎこの3体です~wたまに活動してるサブも何体かいます(◎゚艸゚)
どこかで見かけたら声かけてくだせぃ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © なんとなくヽ(゚ρ゚)/ アハアハアハハハ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。